この記事の所要時間: 157

 

マイイーサウォレットにはERC20準拠のイーサリアム

トークンを入れておくことができますが、ICO直後のトークン

などは手動でトークンを追加する必要があります。

 

当サイトでも参加をしていたICO HEROのトークンが届いている

ので、実際にカスタムトークンを追加してみます。

 

マイイーサウォレット error21

マイイーサウォレットにログインすると、右側にトークン残高が

表示されています。

 

下の赤枠のようにerror21が出ている場合は、左側の「-ボタン」(青〇)

をクリックして一旦トークンを削除します。

 

 

削除をしてからでないと、同じ名前のトークンがあると判断されて

トークンの追加ができないため、まずはこの作業を最初に行ってください。

 

カスタムトークンの追加

カスタムトークンの追加には

①トークン契約アドレス

②トークンシンボル

③ケタ数

が必要になります。

 

すでにマイイーサウォレットにトークンの残高がある場合、

マイイーサウォレットにログイン後、右側に表示されている

トランザクション履歴の「Tokens(Ethplorer.io)」をクリックします。

 

Token Balancesの中から対象のトークンをクリックします。

※ここではHEROを例にします。

 

①トークン契約アドレス ②シンボル ③ケタ数 が表示されます。

 

マイイーサウォレットに戻り「カスタムトークンを追加」をクリックし、

上で表示された①トークン契約アドレス ②シンボル ③ケタ数 をそれぞれ

入力し「保存する」をクリック

 

以上でカスタムトークンの追加が完了します。

 

☆LINE登録はメリット満載☆

トレードテクニック解説動画をプレゼント!

案件の優先登録!

お問い合わせに迅速対応!

友だち追加