この記事の所要時間: 329

 

この記事では、イーサリアムの公式ウォレット「My Ether Wallet(MEW)」

の作成方法や送受信の方法について解説をしていきます。

 

ICO参加には必需品といえるウォレットなので、使い方をしっかりと

理解しておくようにしてください。

 

My Ether Wallet(MEW)を作成する

まずは公式サイトにアクセスをします。

フィッシングサイトなどもあるようですので、下のURLから

アクセスしてください。

https://www.myetherwallet.com/

 

パスワード(9文字以上)を入力し「Create New Wallet」をクリック

※パスワードは紙などに記載をして忘れないようにしましょう!

 

①「Download Keystone File」をクリックしてKeystone Fileをダウンロードします。

②「I understand. Continue」をクリック

※Keystone FileはMEWにアクセスする一つの方法なので、分かる場所に

ダウンロードをして、大切に保管しておきましょう。

①に表示される文字列がMEWにアクセスするための「秘密鍵」となります。

②「Print Paper Wallet」で印刷ができますので、ローカルで保存しておきましょう。

③「Save Your Address」をクリックするとウォレットの作成が完了します。

 

My Ether Wallet(MEW)に送金する

ICOに参加するときのイーサリアムの流れとしては、こうなります。

取引所(ビットフライヤーなど) ⇒ MEW ⇒ ICO

 

ここではMEWにイーサリアムを送金する方法を解説いたします。

 

公式サイトにいきます。

https://www.myetherwallet.com/

このURLはブックマークに登録しておきましょう。

 

メニューの「View Wallet Info」をクリック

 

ここでは「秘密鍵」でウォレットにアクセスする方法を記載しますので、

「Private Key」をクリックし、赤枠に秘密鍵を入力します。

入力が終わると「Unlock」のボタンが出るので、これをクリックします。

 

赤枠内の文字列があなたのMEWのウォレットアドレスです。

取引所からMEWに送金をする場合、このアドレスにイーサリアムを送ります。

また、ICOでイーサリアムのアドレス入力を求められた場合も、このアドレスを

入力します。

 

My Ether Wallet(MEW)から送金する

次にMEWからICOなどに送金をする方法です。

 

公式サイトにいきます。

https://www.myetherwallet.com/

このURLはブックマークに登録しておきましょう。

 

ここでは秘密鍵を使った方法を解説いたします。

①「Send Ether & Tokens」をクリック

②「Private Key」を選択

③赤枠に秘密鍵を入力

「Unlock」のボタンが出るのでクリック

 

送金先のアドレスと送金額を入力しガスリミットに推奨値がある場合は、

数値を変更し「Generate Transaction」をクリック

さらに下に出現するボタンをクリック

以上で送金が完了します。

 

 

☆LINE登録はメリット満載☆

トレードテクニック解説動画をプレゼント!

案件の優先登録!

お問い合わせに迅速対応!

友だち追加